SSブログ

昨日は節分 [日記]

豆まきしましたか?
我が家では縁起物だし、必ず行うようにしています
窓や玄関などの外に繋がるを全ての場所を開けていざ開始
小さい頃やちょっと以前までは大きな声をで「鬼は外、福は内」と叫んだんですけどね
最近ではご近所迷惑もあるし、奥さんにも事前に釘を刺されていましたから今年は小さな声で
声が小さいと楽しくないというか、気分が乗りませんね
その時思いだしたのが子どもが小さかった頃のこと
子供と交代で豆におまけで付いている鬼の面をかぶって家の中を逃げ回った思いだしました
豆が当たって痛かったけれど本当に楽しかったですね
一度巻き終わるとその豆をまた集めて何回も行ったんです
もう二度とはできないだろうけど、思い出しただけでも微笑んでしまいます
今ではその子供達も豆まきには無関心
恵方巻きを食べることだけが楽しみみたいですね
世の中人はまだまだ眼鏡をかけていたり、コンタクトレンズを使用している人が多いです
どうしてレーシック手術を受けて快適な生活を送らないのか不思議ですね
もちろんレーシックをいうものが怖いということと費用の問題があるでしょう
以前は本当に高かったレーシック手術の費用も利用する人が増えてきて価格はどんどん下がっています
レンズの費用などを考えれば、さっさと手術を受けた方が安上がりなんですよ
それに手術の失敗というのも本当は考えられないんです
目の外側の角膜の一部を削るこの手術、確かな機械と確かな医師にかかれば眼科手術でも簡単な部類に入るんです
目のレーザー治療ではその確かなクリニックと費用を紹介しています
まずはこのサイトで納得してほしいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。