SSブログ

マラソンというのは大変 [スポーツ全般]

私はマラソンなんて走れません
というか今の私の体力では100mの全力疾走も無理!
走るという行為自体が、私の生活から無くなってますね
この冬という季節はあちこちでマラソンが行われています
先日も大阪マラソン、神戸マラソンがあったのですが
その時の話で面白い事を聞きました
ランナーの話なのですが、走るという行為以外なのですが
ユニフォームがなんと乳首と擦れていたくなるらしいですね
こんな事初心者というか、マラソン経験者にしか分からないことですね
長距離走るという事の裏には、こんな事も考慮しなくてはいけないみたいです
だからバンドエードとか何かテープを張って擦れないようにするみたいですね
そんな事を考えると、結構裏方では面白い事が発見されるのかも
それとこれは男性だけなのでしょうが、なんとタマタマが動いて痛くなるらしい
動くというのは伸び縮みではなく、やっぱり振動のため
これの防止策はぴったりしたブリーフでも履くのでしょうか
この事はこの話がラジオだったため詳しくは聞けませんでしたが本当に色々あるんですね
男の話だけだったけど、当然女性にも何某の事はあるのでしょう
マラソンというのは体力の極限まで追求するスポーツ
到底理解できない事が沢山あるんですね
田七人参って聞いたことがありますか?正直私は初めて知りました
朝鮮人参とか、ウコンというのはよく聞く言葉なのですが
この田七人参というのは、そう漢方の一つなんです
金不換という別名もあるほど貴重なもので、聞いたことがないとしても当たり前なんです
この田七人参は、いま日本人の半数近くが予備軍とされている糖尿病に効果があるんですね
それになんと肝疾患にも効果があるんです
漢方だけに副作用がないため治療に使用しているという人も多いみたいですね
このとっても気になる田七人参をサプリメントにして提供してくれているんですね
1世帯1個限りで500円という格安のお試し品もあるし、年末年始に向けて暴飲暴食しがちな方
これは必見ですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。