SSブログ

オリンピックが始まる [スポーツ全般]

選手が取れるかどうかというメダルもあるのですが
昨日見たテレビの番組、興味深かったです
内容というのは選手の着るウェア
水着であったり、靴であったりしたんですが
凄いものですね
最初は水着だったんですが、縫い目の抵抗でタイムが変わるというもの
確かに100分の1のタイムを争うわけだから、1ミリの縫い目の高さで変わってくるのでしょう
メーカーの開発競争には本当に驚きました
今大会は禁止になっているけれど、以前スピード社のレーザーレーサーが話題になりましたよね
これを着たらタイムが縮められてメダルを量産した話題の水着
これに近づけるために開発競争が激しいんですよね
アシックス社を取り上げていたんですが、本番でどれだけ結果を出せるか
逆にそっちの方にも興味がわきました
興味があるのはおまとめ カードローンもそうなんですが
借入先が複数ある場合は試してみる価値は十分ありますよ
マラソンのシューズなんですが、これも特注品
全て手作りなんですね!
当然、○○モデルとして発売するんでしょうが、ロンドンのコースに合わせて作るのも凄かった
選手の活躍も楽しみだけど、こういった陰で支えるグッズの争い
これに注目して見るのもオリンピックの面白さかもしれませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。