SSブログ

いよいよプロ野球の開幕ですね [野球]

春の選抜も始まって世間はようやく春ムード
そして今月末から日本のプロ野球が開幕
プロ野球ファンの私にとっては、ようやく始まるのかという思いです
昨年末からキャンプ期間にかけて何かと巨人が話題を作ってくれたけど
こういった選手に関係のない問題は絶対にプレーには影響して欲しくないですね
横浜も新球団になったし、他の球団の監督も変わった
これが一体どういう影響をチームに与えてどういう面白さを見せてくれるのか
ファンとしてはこれが一番の楽しみですね
糖質習慣
メジャーのアスレチックとマリナーズ、日本で開幕戦を迎えてくれるけれど
これって毎年思うんだけどどうなんでしょうね
私はやっぱり自分達のホームですべきだと思うんです
日本人選手が多いから日本でやろうという事なのかもしれないけれど
チームが大事にすべきはやっぱりファンでしょう
シアトルのファンだって凄いんじゃないですか!
イチローの姿を生で見る機会が日本であるというのは魅力ですよ
でもイチローはメジャー選手、アメリカで見るから良いと思うんです
そのメジャーで言うと、松井選手はまだ球団が決まってませんよね
DHで考えてくれるチームを探しているのかもしれないけれど
それほど甘くは無いでしょう
なんとしても10年間は向こうでプレーする、そう考えているのだろうけど
今からでも遅くは無い、日本でプレーして欲しいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。